もも(30歳→34歳)の妊活日記

昔から生理不順。
20歳の時に3ヶ月生理がなくて、さすがに病院に行き、多嚢胞性卵巣症候群と診断。
婦人科に通いつつ28歳で結婚。
約1年自主的に頑張ったものの
…そもそも生理が来ない!限界だ!!

専門的な治療にかかりたい、とクリニックへ通い始めました。

4周期目〜D16 卵ちゃんがんばれー!

さてさて診察でした。

前回は腫れが残っている&クリニックのお盆休みの影響で卵ちゃんの成長具合はイマイチ。

D9からなのでちょっと遅いですが、腫れも引いてきたこのタイミングでクロミッドにチャレンジ。

5錠×5日間を終えて、チェックでした。


内膜は7.8mm。

あれ?前より薄いの?どういうこと?(´・_・`)

前回が聞き間違えたのかな。。。

頸管粘液は少なめ。相変わらずです(T . T)


右の卵巣は腫れが12mmに減っていて、一番選手は10mm。他に卵胞が10個。

んー厳しい。

左はどうかな〜?とグリっとしたら見えました!でっかいの!

前回大きめが無かったですが14mmが現れました!

二番選手は10mm。

キター( ´ ▽ ` )ノ


先生も『厳しいかな〜左はどうかな〜おっ!』って言ってました(笑)

これは左から排卵の可能性あるし、右もまだ育つかもしれない、と言う事で注射してD18で再確認でした。


卵ちゃん頑張れ〜( ´ ▽ ` )ノ

×

非ログインユーザーとして返信する