もも(30歳→34歳)の妊活日記

昔から生理不順。
20歳の時に3ヶ月生理がなくて、さすがに病院に行き、多嚢胞性卵巣症候群と診断。
婦人科に通いつつ28歳で結婚。
約1年自主的に頑張ったものの
…そもそも生理が来ない!限界だ!!

専門的な治療にかかりたい、とクリニックへ通い始めました。

【2人目不妊治療 】 1回目AIH

ということで翌日。

サクッと精液提出に行くパパ。1人目の時もそうだったけど、こういうの当たり前に自分で行く旦那さん。助かるわぁ〜。


なんと翌日の8時半に来てくださいって言われたもんだから、前日飲み会だったパパ。リスケなんて出来るわけもなく、お酒は良くない、睡眠が大事、と分かってるものの、お酒を一生懸命控えて、終電前に帰宅し、朝5時半に目が覚め緊張していたらしい。笑


私が起きたら既にリビングで準備していた。

そしてクリニックに提出に行き、洗浄が1時間ぐらいなので、9時過ぎに奥さん来てください〜と。帰って直ぐにパパとバトンタッチ。

ちなみにこの日、流れでディズニーランドに行こうかとなり、ママが帰って来るまでに準備しないと、ディズニーランド行けないよ、と娘に言い聞かせて母は出掛けました。(我が家は今年から年パス所有者となりました。)


クリニックに着いて、名前を告げると10分ほどでお呼び出し。診察室に入り、もう一度卵胞チェック。まだ排卵はしていなかったみたい。


そして膣内を洗浄し、AIH実施。

一瞬で、痛みも無し。器具が入ってる感触、程度。AIH後、5分ほどそのまま安静。


先生「週明け来れる?排卵チェックをします」

私「はい、水曜日なら」

先生「じゃあ予約してね。今日はこれで以上です」


終了〜。


そしてお会計を済ませ、帰宅。

この日はその後、ディズニーランドで一日中遊びました。

×

非ログインユーザーとして返信する