もも(30歳→34歳)の妊活日記

昔から生理不順。
20歳の時に3ヶ月生理がなくて、さすがに病院に行き、多嚢胞性卵巣症候群と診断。
婦人科に通いつつ28歳で結婚。
約1年自主的に頑張ったものの
…そもそも生理が来ない!限界だ!!

専門的な治療にかかりたい、とクリニックへ通い始めました。

【2人目不妊治療】排卵チェック

ということで、排卵チェックしに病院へ。

この日、娘の保育園にお迎えした後に急いで向かっていたため、病院の駐車場のブロック塀に車を擦り、めちゃめちゃ凹む。

パパにごめんなさいの連絡🙏

(後日、修理費概算10万円でした。号泣)


娘が「あーあ。まぁいっか〜」と明るく言ってくれたので、それだけで気持ちを立て直して診察へ。


先生に排卵した感じある?と聞かれ、そういえばお腹壊してたし、痛みもあったかなぁ…なんて思って、はい、と答える。

じゃあ超音波してみましょう、と、内診。


先生「うん、排卵した後の水が溜まっている様子が見えるね。排卵したね。タイミングとしては合ってるから、今回はこれで終了だね」


ありがたやありがたや。

デュファストンかな?黄体ホルモン補うお薬をもらう。着床サポートですな。


次回は生理がきたらor妊娠したらまた予約するということで、1クールこれにて終了!

早い!安い!でよかったよかった。

×

非ログインユーザーとして返信する