もも(30歳→34歳)の妊活日記

昔から生理不順。
20歳の時に3ヶ月生理がなくて、さすがに病院に行き、多嚢胞性卵巣症候群と診断。
婦人科に通いつつ28歳で結婚。
約1年自主的に頑張ったものの
…そもそも生理が来ない!限界だ!!

専門的な治療にかかりたい、とクリニックへ通い始めました。

4周期目~D9 卵育て期間

前回のAIHは妊娠に至らずさくっと生理がきました…。
フライング検査はたくさんしました。笑
けっこうへこみますね。真っ白の検査窓を見るのは。
と言ってもまだまだこれから。再度クリニックへ行きました!


アホな私。
かっんぜんにクリニックのお盆休みを忘れていて、よし、今日いこう!って日からクリニックは一週間お休みでした。
や っ ち ま っ た !!
クロミッドも無い、自然に育てるしか手はずは無くなりました。
漢方も底をつきそうな勢い。だましだまし回数抜きながら飲みつなぎました。


そして本日の検査。
まずはE2。理想は100以上。黄体期で55.8-214.2が基準値です。
これがとんでもな数値に。1641.9でした。
妊婦さん並みの数値です。笑
「1641!?」とさすがに声を出してしまいました。
おそらく卵ちゃんは2個排卵したんでしょう。
それにしても数値が高すぎで、高い事は質がいいとの事でOKなんですが、ここまでいくと卵巣に腫れが残っている可能性があります。
つまり次の卵作るのに支障があるかも。
クロミッドが効かないそうなのです。まぢか…。


プロゲステンは5~8以上が理想。基準値は1.4-20.6です。
こちらもとんでもない。43.5でした。
やはり2個排卵したんですね。


そして内診。
やはり前回の排卵の残りで腫れてました。
ちなみに右でした。
卵胞は8個。一番選手が7mmほど。
左はまだシストなし。卵胞が10個程度。
内膜は8mmで調子がよかったです。


先生曰くD9であれば腫れも収まってきて、また、目立って成長してきている卵胞もいないのでクロミッドが効くかもしれない。試しに5日間飲んでみてD16で確認。そこから注射も交えていこうとの事。


逆に1週間おいてよかったかもしれない??


2回目のAIHに向けてまたがんばっていきます!

×

非ログインユーザーとして返信する