もも(30歳→34歳)の妊活日記

昔から生理不順。
20歳の時に3ヶ月生理がなくて、さすがに病院に行き、多嚢胞性卵巣症候群と診断。
婦人科に通いつつ28歳で結婚。
約1年自主的に頑張ったものの
…そもそも生理が来ない!限界だ!!

専門的な治療にかかりたい、とクリニックへ通い始めました。

3周期目〜 D22(高温期8日目)排卵確認

排卵確認してきました!

D22で高温期は8日目です。

ちなみに現在は9日目で試しにフライング検査してみましたけど、まだ真っ白。

さすがにまだ早いか〜むむむ。


内膜は11mmに成長。

とりあえず一安心です。

排卵は24mmで一個。

14mmの後もありましたが、こちらは排卵したかあやしい。


膣内の炎症の検査と、血液でホルモン値の検査をして、ルトラールを処方してもらいおしまい。

次回は生理来て1〜3日以内に電話予約との事。

あれ?検査結果は待機中は聞けないのね〜(泣)


ルトラールを飲んでからはしっかりと高温を出すようになりました。

このまま続いてって欲しいなぁ。


とりあえずフライング検査をされた方のブログを読み漁る日々です。


なんとなーくなんとなーくだけど、私は排卵してから生理が来るまでちょっと時間がかかるので、受精卵が出来てたとして卵管下ってくるのに時間かかりそう、と予想してみる。

でも9日目でもまったく腹痛とかないし、体調も至って変化無しなので、今回はあやしいなぁ。。。


あー早く結果が知りたい!

×

非ログインユーザーとして返信する