もも(30歳→34歳)の妊活日記

昔から生理不順。
20歳の時に3ヶ月生理がなくて、さすがに病院に行き、多嚢胞性卵巣症候群と診断。
婦人科に通いつつ28歳で結婚。
約1年自主的に頑張ったものの
…そもそも生理が来ない!限界だ!!

専門的な治療にかかりたい、とクリニックへ通い始めました。

3周期目〜 D13 初AIH★

初めてのAIHに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


10時に精液提出との事で、9時半に採取してクリニックへ。洗浄かけている間は外出自由という事で、1時間半ほど朝ごはん&お散歩。


戻ってきて待機しているとカウンセラーさんに呼ばれ説明を受ける。

まずは精液の結果。


量:(洗浄前)2.5(洗浄後)0.5

濃度:(前)40(後)25

総運動率:(前)40(後)96

前進運動率:(前)33(後)77

正常形態率:(前)6(後)7

白血球数:(前)0.2(後)なし


今回の旦那もなかなか良い結果です。

問題なくAIHできます。

あとは本日終わってから感染予防の為に2日間ほど抗生物質を飲むこと、明日の朝8時の点鼻液を忘れずに行うこと、一週間後、D22で排卵確認の予約を取ること、を説明されました。


ちなみに朝から旦那も一緒に立ち会ってくれて、処置も同席しました。


そしでいよいよ呼ばれAIHへ!

(いつもと同じ診察室だけど笑)

先生からもカウンセラーさんと同じ説明を受け、目視で旦那の洗浄された精液の入った注射器の注射がないようなケースを確認しました。

私も膣内の洗浄?余分な粘液を取ってから、旦那の精液をセット。

『◯◯ももさん、初回のAIHを行います。3.2.1〜』

で精液注入でした。

先生曰く子宮内の硬さも良かったそうで、ちゃんと入っていきましたよ〜って。


そして思ったよりあっさり終了です(笑)


さて、しばらくは待機の日々です。

待ちきれない〜( ´ ▽ ` )

×

非ログインユーザーとして返信する