もも(30歳→34歳)の妊活日記

昔から生理不順。
20歳の時に3ヶ月生理がなくて、さすがに病院に行き、多嚢胞性卵巣症候群と診断。
婦人科に通いつつ28歳で結婚。
約1年自主的に頑張ったものの
…そもそも生理が来ない!限界だ!!

専門的な治療にかかりたい、とクリニックへ通い始めました。

3周期目〜 D12 AIHの日程確定

さぁ卵ちゃんの発育具合いは!?


本日も調べて頂きました。

と言うか大きくなってる方は右でした。

まさかの20mm弱。

排卵直前です!

たった2日間で6mm近く成長しやがってました。

なぜこのようなテンションかと言うと内膜が7mmをこえたところ。

8mmは欲しいので、理想としては月曜を予定していたそうですが、卵ちゃんの成熟が優先との事で、明日のD13でAIHとなりました。


先生曰くクロミッドのロングでの飲み方はこのように内膜が追いつかないのが特徴だそうです。

なので点鼻液で排卵を促すのですが、これをギリギリまでやらず、内膜の成長を可能な限り待ちつつ、自己排卵が先に来たらそれはそれで、ぐらいのスタンスで行うっぽいです。


AIHはD13のAM11:30。

点鼻液はD14のAM8:00。

20時間30分後ですね。

精子ちゃんたちが一生懸命卵ちゃんの元へと向かっている間に排卵!って事ですが、

点鼻液をしてから36時間以内に排卵なので場合によってはちょっと遅すぎない?と不安です。

でもあれか、20mmこえてるだろうから、いつ排卵してもおかしくないのか。

先生!まかせたよぉー( ´ ▽ ` )ノ


ちなみにこの点鼻液は1万しましたよ。

びっくりしました(´・_・`)

左右に1回ずつシュッとするらしいのですが、この後も繰り返し使うとの事で、しっかりキャップして冷蔵庫に入れておくそうです。


そして本日もHMGフェリングを150ほどブスっと打ちました。


精液の容器も購入したので本日のお会計は15000円。

もちろんっ予想外だったので、銀行へひとっ走りしてきました(泣)


ワクワクですね。

そして明日は夜から隅田川の花火大会( ´ ▽ ` )

友人宅で花火見ながら宴会なのですが、さすがにお酒は飲みません。

でもワイワイするの楽しみ( ´ ▽ ` )


日曜は前から行きたがってたシュラスコを予約できたので、旦那といってきます!

そう、ストレスを溜めない!を免罪符に楽しみまくっちゃいます!

月曜にAIHの予定だったので、有給も取ってたし!静かに三連休二連ちゃんさせて頂きます!!

×

非ログインユーザーとして返信する