もも(30歳→34歳)の妊活日記

昔から生理不順。
20歳の時に3ヶ月生理がなくて、さすがに病院に行き、多嚢胞性卵巣症候群と診断。
婦人科に通いつつ28歳で結婚。
約1年自主的に頑張ったものの
…そもそも生理が来ない!限界だ!!

専門的な治療にかかりたい、とクリニックへ通い始めました。

3周期目〜 D10 卵ちゃんの成長具合は!?

本日D10です。

クロミッドをロングで飲んでいる最中。

前回は注射が全く効かず、多嚢胞性卵巣によくあるお休み周期でした。

リセットを行い、ドキドキの診察。


先生もどうかな〜?って。

子宮内膜は6mmほど。まだ薄い。むむむ。

頸管粘液もほとんど無く、この辺りのホルモン値はまだ上がってなさそうだね〜って。

肝心の卵ちゃんは‥

左14mmがいました!やったぁ!!大きくなってる!!

ちなみに見える範囲で10個の卵胞。

2番目は9mm。

右は8個の卵胞でこちらも9mmと小さめ。


今回は左から一個きそうだね〜とのお言葉。

やったぁ!!( ´ ▽ ` )


やはり私はクロミッド体質や!(笑)


ちなみに漢方+クロミッド+注射のコンビはこれから毎回続けていくとの事。

今回もHMG150を一本ほど腰に注射!

い〜た〜い〜!

前半に打つ注射のが絶対痛いと思います༼ º﹃º ༽


次回はD12で診察。

D13orD15で人工授精の予定です。


やっとスタートラインに立てる(泣)

やっぱり『さぁ今回は妊娠したかな?』ってワクワク感を味わいたくてクリニックに行きましたからね。

1回が20%切る確率でも、その周期はダメだったとしても、本当にスタートラインに立ちたくてたまりませんでした。


一歩前進です!


今日もよもぎ蒸しパットを買ってみました。

5個で1000円×2個です。

夏は蒸れて確かに暑いですけど、でも身体があったまる感じが夏冷えに良いです。

×

非ログインユーザーとして返信する