もも(30歳→34歳)の妊活日記

昔から生理不順。
20歳の時に3ヶ月生理がなくて、さすがに病院に行き、多嚢胞性卵巣症候群と診断。
婦人科に通いつつ28歳で結婚。
約1年自主的に頑張ったものの
…そもそも生理が来ない!限界だ!!

専門的な治療にかかりたい、とクリニックへ通い始めました。

2周期目〜D19 今回は怪しい予感

相変わらず私はあまのじゃくな身体です(´・_・`)
本日検診に行きました!
内膜はまた少し厚くなり、2層構造が見えるまでになってました。
頸管粘液はこの日数だと平均より少なめ。
やはりこれが自然妊娠のネックとなっていたのかもしれない༼ º﹃º ༽


肝心の卵ちゃんが全然成長してませんでした!
左が前回12mmと10mm。
今回は10mmが二つ。
右が10mm一つ。右がちょっと大きくなってた。
今回は厳しいかもしれないね〜と先生のお言葉。


カウンセラーさんとのお話では、『前回の排卵で腫れがあったので、卵が成長しにくいのはよくある事なんです。また、前回より小さくなっている可能性もありますが、小さな卵胞が2つくっついていた、と言う可能性もあります。今回は再度HMG注射をして、採血でホルモン値を計ります。次回はD21で、ホルモン値が上昇してたらもう少し頑張ってみて、上昇してなかったら今回はリセットする方がいいかもしれません。』との事。
私もクロミッド使ってた時の方が確実に35日周期だったので、そっちのが良いんじゃないですか?と珍しく発言しましたが、排卵の腫れがある時はクロミッドも…と。
そうなの?(´・_・`)
と言うか腫れがある場合は何してもダメなのん?


天井突き破る様な高い数値の卵ちゃんを製造する時もあれば、
どんなに注射打ってと全く反応しない時もある私(´・_・`)
どんだけーーー!༼ º﹃º ༽
平均化しろー!
ピークつけるなー!


あ、今回のナースさんは注射が上手くて全然痛くなかった。
きっと痛点を上手くかわしたんだな。
あと前回の注射の絆創膏が貼りっぱなしで、ナースさんに剥がしてもらうと言ったとんでもなく恥ずかしい失態を犯しました༼ º﹃º ༽


現在、休日出勤中の旦那様に今回はリセットの可能性ある旨を伝えたら、『焦らずやるんや(´・_・`)』とほっこりするメールが来ました。
ええ奴だ。


よーし、旦那が出勤行ってる隙に打ちっ放しでも行ってこよう!
旦那もゴルフしますが、私のが上手なんです(笑)
なので一人で練習に行くと旦那が自分だけズルい!と怒るのですが、お盆に義父と旦那とゴルフする事になったので、ちょっと打っとかないとねっ。


ちなみに日本で一番高いゴルフ練習場があるのですが、まさかのそこで練習してます。
我が家に車などないので、徒歩圏内がそこしかなく、マヂで財布が泣きながら練習します。
でも思い入れが強い分、丁寧にしっかりと練習できるのです(泣)


私もAIHとなってまだ実行できてないけど、出来るだけ期待しない様にしておりますが、もし来周期で一発!となったらゴルフ出来ないよね(´・_・`)
なんだか、こういう時に限って…と嫌な予感もしますが、あんまり期待せずストレス溜めずに妊活するのが結構大事!との子持ち先輩の助言でしたので、焦らずゆっくりいこー!


ではガンガンドライバーでかましてきます( ̄Д ̄)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する