もも(30歳→34歳)の妊活日記

昔から生理不順。
20歳の時に3ヶ月生理がなくて、さすがに病院に行き、多嚢胞性卵巣症候群と診断。
婦人科に通いつつ28歳で結婚。
約1年自主的に頑張ったものの
…そもそも生理が来ない!限界だ!!

専門的な治療にかかりたい、とクリニックへ通い始めました。

結婚式etc終えてひと息

怒涛の様なスケジュールを終えて、せっかくのダイエットもあっというまにリバウンドした私。まぁそこはいいとして。


結婚式も本当に良かったし、4ヶ月遅れでハネムーンも行けた。独身時代からの貯金も無くなったけどな!泣


生理も前よりは来てるけど、1.5ヶ月〜2ヶ月周期ぐらいのペースでした。ただ先生に叩き込まれた基礎体温はちゃんと測ってて、また婦人科へ通い出す。


先生が基礎体温を見て一言。

『自力で排卵してるね。低温期と高温期がゆっくりだけどちゃんと分かれてる』

ええ!?

自分で計っといて気づいてなかった私。

たしかになんとなーく分かれてた。笑


実は結婚式を挙げる前に、『結婚するので家庭をおろそかにできません、営業辞めさせてください』と上司にお願いし、思いっきり引き止められると言う経験がありました。色々相談した結果、これ以上担当増やさない・いくつかを別の人に振る・大型顧客にしっかり担当してくれれば良いとの待遇を勝ち取り、仕事も余裕が出来ました。

まぁ繁忙期は忙しい事に変わりはありませんが、昔みたいに連日午前様とかは無くなり、遅くても21頃には自宅へ帰れるし、暇な時は定時に帰ります。笑

ストレスが減ったんですね。


すると身体は正直。

今までバラバラだった基礎体温が、低温期高温期の2段階となり、こちらも測りがいがある結果に。

それまではちっとも統一性が無いからつまらなかったのです。笑


先生も自力で排卵出来るならクロミッド飲んでみようか、との事。

これは排卵誘発剤です。

生理が始まって5日後から5日間飲むスケジュール。


いよいよ妊活が開始されました!!

×

非ログインユーザーとして返信する