もも(30歳→34歳)の妊活日記

昔から生理不順。
20歳の時に3ヶ月生理がなくて、さすがに病院に行き、多嚢胞性卵巣症候群と診断。
婦人科に通いつつ28歳で結婚。
約1年自主的に頑張ったものの
…そもそも生理が来ない!限界だ!!

専門的な治療にかかりたい、とクリニックへ通い始めました。

子宮頸がん

よく話題になる子宮頸がん。

女性のみなさんには絶対に検査する事をオススメします。

早期発見出来て、治療できるがんです。

子宮は子供を作る大切な場所です。

面倒臭がらずに検査に行きましょう!


1〜2年に1回。

ピルを貰っていた私は一緒に子宮頸がんの検査を受けていました。

先生にそろそろまた受けとこうか、と言われ、いつも通り先生に言われるがまま全てを受け入れる私。またピル取りに来る時に結果伝えるね〜と軽い感じで終わり、私もすっかり忘れておりました。


やべ、ピル無くなる…と思い出してまた診察へ。そういけばこの時はすでに旦那と付き合っていて半同棲状態でした。


病院へ行って名前が呼ばれるのを待つが、いつまでたっても呼ばれない。よく順番が前後するのだけど、その時はさすがにおかしいと思いましたね。仕事終わりに行きましたが、最後の一人になるまで待たされたんですもん。泣


そして先生に告げられる。

軽度異形成。

細胞ががん化するのに形が変わるのだけど今、その状態だと。9割は自然治癒しますが、とりあえず大病院へ紹介状を書くので行って下さい、と。


あたままっしろ(´・_・`)


慌てて現在の旦那へメール。

ちなみに旦那はその時は、トイレの個室に入って仮眠を取っていたんだって。笑

大慌てで電話してきて、そのあとは信じられないほど色々と調べてくれました。いい人だ。


ちなみに結論から言うと、このあとは、、

大病院で診察し状況変わらず→3ヶ月後に診察、状況変わらず→引越しで別の大病院へ→ハイリスク型に感染しているのが判明(52だか53だかだった)→自然治癒しました。この間1年ぐらい??


先生曰くあともう1.2ヶ月持続感染していたら、次のステップを考えるところだったみたい。


多嚢胞性卵巣症候群で別の婦人科(別途説明します)も通ってましたが、その先生もすごく心配してくれて、『本当に気持ちで治るのよ。リラックスして、キノコをいっぱい食べなさい!』って言ってました。


当初はがん!?って驚きましたが、ちゃんと経過を観察できる病気です。


女性のみなさま、子宮頸がんの検査はしっかり受けましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する