もも(30歳→34歳)の妊活日記

昔から生理不順。
20歳の時に3ヶ月生理がなくて、さすがに病院に行き、多嚢胞性卵巣症候群と診断。
婦人科に通いつつ28歳で結婚。
約1年自主的に頑張ったものの
…そもそも生理が来ない!限界だ!!

専門的な治療にかかりたい、とクリニックへ通い始めました。

4周期目〜 5w4d 胎嚢確認

さてさていつも仕事を早退して夕方にクリニックへ行ってましたが、もう待ってられなくなり午前中に予約を入れる様になりました。

早く結果が知りたいっ!


ドキドキで診察室に呼ばれ、いよいよ順番。

先生も

『5週の半ば。ここで胎嚢が見えてくる時期です。見えなかったら血液検査をして検査をします。』

と遠回しだけど、見えなかったらヤバイ旨を告げられる。


中々の緊張感に包まれ、いざ超音波検査!

映像が映りましたが、私も目を凝らしますが何もわかりません。

すると先生が

『あ、見えた!良かったですね!』

とズームイン。本当に安心しました。

8mmほどの胎嚢があり、中の赤ちゃんの成分も見えた。


とりあえずひと安心ですー。


次は来週っ。

心拍確認できるかなー。

×

非ログインユーザーとして返信する