もも(30歳→34歳)の妊活日記

昔から生理不順。
20歳の時に3ヶ月生理がなくて、さすがに病院に行き、多嚢胞性卵巣症候群と診断。
婦人科に通いつつ28歳で結婚。
約1年自主的に頑張ったものの
…そもそも生理が来ない!限界だ!!

専門的な治療にかかりたい、とクリニックへ通い始めました。

2周期目〜D9 痛い注射に凹む

さて、前回より一週間が過ぎてクリニックへ!
クリニックって金曜の夕方はめちゃめちゃ混んでるけど、
この日は水曜日。とっても空いている。
心なしか先生も丁寧目なご診察。
変わらず股の間からこんにちは〜と顔を出す先生。


『では今週期からステップアップですね、まずは卵の状態を確認しま〜す』
と超音波。
内膜も厚めになっている。卵ちゃんは左10個、右6個。
先生から盛りだくさんです、と言われる(笑)
それぞれ8mmちょっいぐらいでした。
頸管粘液は少なめ。
やはり人工授精にして良いのかも。
あ、先生が珍しく『ご夫婦で数値も良いですからね、妊娠できますよ』と言われ、ちょっと泣きそうになりました。
やはり大丈夫、と自分に言い聞かせてても、こうやって先生に言われると自信に繋がりますね。
うるっと来ました。
頑張ります!!!


と言っても変わらず卵ちゃんの成長は遅めなので、ホルモンを注射で打つことに。
卵子の成長を働きかけるホルモン、と説明されました。
ごめんなさい、正式なお名前忘れました༼ º﹃º ༽
これがね、痛い。顔が歪む程ほど痛い。
今回は肩にやってもらったんだけど腰のが良かったのかな。
次は腰にしてもらおう、、、


あとクラミジア抗体はまさかの陰性。
え?じゃあ昔、なったと思ったのはクラミジアじゃなかったの??(´・_・`)
なんだったの?(´・_・`)
それともすぐに抗生物質飲めば関係ないのか?(´・_・`)
とにかく陰性で良かったけどさ、混乱しました(笑)


次はD12で確認します。
いよいよ会社頻発で抜けますよー(泣)
きーまーずーいー!

×

非ログインユーザーとして返信する