もも(30歳→34歳)の妊活日記

昔から生理不順。
20歳の時に3ヶ月生理がなくて、さすがに病院に行き、多嚢胞性卵巣症候群と診断。
婦人科に通いつつ28歳で結婚。
約1年自主的に頑張ったものの
…そもそも生理が来ない!限界だ!!

専門的な治療にかかりたい、とクリニックへ通い始めました。

排卵チェック D26

本日も診察でした。

ちなみに旦那さまの精液検査は提出済みで、一緒に検査結果も聞いてまいりました。


排卵はしっかり行われているとの事。

やはり左右両方から卵は出て行ったご様子。

血液を採取され、卵胞ホルモンと黄体ホルモンの検査もしました。

卵の質と、確実に排卵した事、そして着床しやすいホルモン値になってるかの検査です。

これはまた一週間後に結果が出ます。

抗精子抗体も陰性。ひと安心です!!

旦那さまの精液も概ね良好。

フーナーテストが0になるような結果じゃないそうです。

量と濃度がえらく数値が良く、運動率や前進運動率、正常形態率、白血球数も正常でした。


よって前回の数値は旦那さまが激務すぎて体調が悪かったのと、私のおりものの炎症が原因だったのかな〜。

現在、膣錠にてお薬投与中です༼ º﹃º ༽


まぁ今回は無いだろうけど着床を良くするホルモンのお薬も頂きました。


精液検査については今回は良し、との事で平均値を取るために再度、検査をするそうです。


漢方も追加してもらったし、また頑張るぞ〜。

今日は超音波とお薬代入れて7,000円程度でした。


次は生理が来て1〜4日以内に来て下さいとの事。この様子だと周期は35日近くになるなぁ。。

×

非ログインユーザーとして返信する