もも(30歳→34歳)の妊活日記

昔から生理不順。
20歳の時に3ヶ月生理がなくて、さすがに病院に行き、多嚢胞性卵巣症候群と診断。
婦人科に通いつつ28歳で結婚。
約1年自主的に頑張ったものの
…そもそも生理が来ない!限界だ!!

専門的な治療にかかりたい、とクリニックへ通い始めました。

2周期目〜D12 ゆっくりな卵ちゃん

さてさて卵胞チェックしに再度クリニックへ!
前回は卵ちゃんの成長を促す注射を打った事ですし、どうなってるかな〜と。


いつも通り股の間からこんにちは〜と先生。
さっそく超音波でチェック。
内膜もいい感じに成長。
頸管粘液も増えてきたと。
肝心の卵ちゃんは右が卵胞消滅。
今回は左から排卵する様子です。
前回の左は卵胞が10個程度見えていたそうで、一番選手が8mmほど。
先生が『変わらず卵胞がたくさん見えますね〜前回いくつだっけ?(助手さんに向かって)8個?いやいや8個どころじゃないよ、15個あるよー!』と。
思わず笑ってしまった。
一番選手が10mm。
二番選手が8mmでした。
『ゆっくりだけど確実に育ってるからね。そういう身体だからまた注射打って様子をみましょう』と。


また痛い注射です༼ º﹃º ༽
凹んでてちゃんと説明聞いてなかったけど(泣)
前回よりは強めの注射だそうです。
痛みも前回より強め。
思わずがっくりする私。


『腰の方が痛くないって聞きましたけどどうなんですか?』とアシスタントさんにアホな質問をすると、
『人によりますね〜』と。そりゃそうだ。
では何事もチャレンジ★と今回は腰に打つ事に。
ほぼお尻ですね。


結果は痛い!全然痛いわ!!!
腰が浮いたわ!!!(泣)


でも肩よりはマシかな〜と༼ º﹃º ༽
もう変わらん。
ただその後の生活考えると腰でいこう。


次回はD15です。


卵ちゃんモリモリ成長してくれ〜!

×

非ログインユーザーとして返信する