もも(30歳→34歳)の妊活日記

昔から生理不順。
20歳の時に3ヶ月生理がなくて、さすがに病院に行き、多嚢胞性卵巣症候群と診断。
婦人科に通いつつ28歳で結婚。
約1年自主的に頑張ったものの
…そもそも生理が来ない!限界だ!!

専門的な治療にかかりたい、とクリニックへ通い始めました。

フーナーテストがぁぁ( ;´Д`) D16

おおおお落ち込むう。


本日3回目の受診でした。

卵胞は左右ともに21mm。

内膜も11mmぐらいだったかな?良好で、もう排卵直前でした。恐らく左右両方とも排卵するとの所見。


まだ排卵前だ!との事ですぐにフーナーテストをしてもらいました。

本日の朝8:30にタイミングを取って19:00ぐらいの診察だったのでギリギリでしたが…。


その後、カウンセラーさんとお話。

続々と帰ってくる検査の結果。

感染症のHIV、B型肝炎、C型肝炎、梅毒は二人とも陰性。クラミジアも陰性。えかった。


ただし膣分泌液検査でちょっぴり炎症ありでした( ;´Д`)

今回の排卵が終わったらお薬です

膣内に入れる薬らしい( ;´Д`)

ヒィー༼ º﹃º ༽


気になるAMHはやっぱり高い。

29歳だと5.48が平均ですが、8以上と説明のグラフを突き抜ける結果に。

ま、知ってましたが多嚢胞性卵巣症候群ですね、と。

ふぇーい( ;´Д`)


あと子宮頸がんがクラス2でした。

まだ慌てる時間じゃない。

しっかりと経過観察しておきます!

3aを1年やってましたからね、この程度じゃ驚きません。


問題のフーナーテストがまさかの0個でした。ショック༼ º﹃º ༽

という事で来週精液検査が確定。


正直、お互い仕事前にムリやりタイミングを調整したもんだから、2人して慌てちゃって。旦那さまがちゃんとしっかりと射精出来たかは怪しかったんです。最終的には自己発電加えながら最後に押し込む!みたいな。ほぼほぼ漏れた可能性も( ;´Д`)でも汚れた様子も無かったから本当に射精した?みたいな。

ま、もちろん激務で瀕死な旦那さまにそんな事は言えずにありがとうございますと言いましたが(笑)


そんな事をカウンセラーさんに相談したら来月から人工授精へ切り替える事に。

プレッシャーとかもあるだろうし、影響受けやすいなら是非に、と。

ええ、私もそう思います。


まぁ今期はダメ元でもう一回タイミング取りますが、旦那様出張の為、今回は希望無しっぽいなぁぁ。


フーナーテストは確実ではないし、ほぼほぼ12時間近く経過してるし、今日の仕事でめっちゃ歩いたし(関係あるのか。笑)条件が悪かったとの事で、とりあえず精液検査の結果を受けてから考えよう!


来週は精液検査と、ちゃんと排卵しているか排卵確認して参ります!


最速ステップアップですが、正直、毎日日付変わっで帰ってくる旦那さまにタイミングを求めるのはこちらもつらかったので、心の負担は減りますね。いや私の体の負担とお金はかかるけどね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する