もも(30歳→34歳)の妊活日記

昔から生理不順。
20歳の時に3ヶ月生理がなくて、さすがに病院に行き、多嚢胞性卵巣症候群と診断。
婦人科に通いつつ28歳で結婚。
約1年自主的に頑張ったものの
…そもそも生理が来ない!限界だ!!

専門的な治療にかかりたい、とクリニックへ通い始めました。

それでもイマイチ周期が分かりません

クロミッド服用を開始した私。

ここから不妊クリニックへ通うまで、4周期頑張りました。


でもね、妊娠に至らず。

だって、、、

クロミッド飲んでも微妙に周期がズレるんです。

基本は29日でした。でも26〜35日ぐらいもあり、大混乱。


実はね、うちの旦那さまは超多忙。私なんか可愛らしいレベルの本当の社畜さま。大手広告代理店勤務なんです。

しかも営業さんときてるものだから、会食も多く、日付変わる前に帰って来れたら早い方なんです。

しかも飲むとダメになる体質(´・_・`)

どんだけお願いしても排卵日付近に1回タイミング取るのが精一杯。

それで婦人科の先生にも子供作る気あるの?と怒られる始末。。。


旦那の意識改革については別で書きますが、しっかりと排卵日が特定出来ないとダメだ。と自分で結論付ける。


婦人科の先生には一回でもらえる最大の2ヶ月分のクロミッドを処方して頂き、これが切れたら不妊クリニックへ行こうと考えました。


やはり婦人科専門でも、不妊の為の治療に特化してないと、マメに卵胞チェックもしてもらえないしね。


そんなこんなで妊娠に至らず、ついに不妊クリニックへ行く日が近づいて参りました。

×

非ログインユーザーとして返信する