もも(30歳→34歳)の妊活日記

昔から生理不順。
20歳の時に3ヶ月生理がなくて、さすがに病院に行き、多嚢胞性卵巣症候群と診断。
婦人科に通いつつ28歳で結婚。
約1年自主的に頑張ったものの
…そもそも生理が来ない!限界だ!!

専門的な治療にかかりたい、とクリニックへ通い始めました。

22週4日 元気いっぱい

地獄のつわり期間を終え、

安定期に安産祈願に行き、

無事に6ヶ月半ばを迎えました。


日々強くなる胎動に感動しながら

自分の身体の変化を楽しんでおります。


赤ちゃんは今500gほど。

現在の医学レベルでは切迫流竄→切迫早産とされる境界線をこえました。


○週の壁と言われる検診がある度に、毎回緊張しました。

無事に産まれるまでは気は抜けませんが、

段段とマタニティライフを楽しめる余裕も出できました。


性別はまだ分からず。

いつも横向いてたり足閉じてたり。

どっちでもいいですけどね、本当。


産まれたらまたご報告します。


この前確定申告の為に昨年度の医療費をまとめていたら、

不妊治療でトータル30万でした。

旦那の検査代も入っておりますが、

タイミング1回、

リセット1回、

AIH2回、

8週までの健診代が内訳です。

ご参考までに。


あ、あと悩みましたが

出生前診断は受けませんでした。

旦那と話し合って決めました。

当初は血栓マーカーだけ受けようと思ったのですが、

診察中に先生とも話し合ってやはり受けない事に。

これはホントに難しい判断でした。


それではまたの機会に。

では!

×

非ログインユーザーとして返信する